ジャパンスケッチ456

タイムリーな話題を独自視点で解説

今はやってるバンド?Wallflower ところで意味知ってる?

PR

どうやら、人気急上昇のWallflower(ウォールフラワー)、私は彼らの音楽聴いたことないけど、このWallflowerの意味、みんな知ってる??


つい先日、偶然見た映画【Wallflower】これは邦題で、英語のタイトルは【The Perks of Being a Wallflower】なんだよね。私はあんまりタイトル知らないまま、旦那がチャンネル変えて見てただけなんだけど、泣いたなぁ。いい話だった。DVD買おうかな。
Wallflowerの意味は、直訳で「壁の花」。結局、誰も気にしない、誰も気づかない、目にかけない、話しかけない、社交的に相手にされない人、メインに若目の女性に対して使うみたい。

まさに私のようだ、と思った。
私が高校時代、まさに、この女性のような感じだったのだ。
誰からも相手にされない。人の輪の中に入れない。
どうやったらいいかわからない。
いつも、孤独だった。そんな高校時代。
しかし、いつのまにか、好きな人ができて、その人が私をすく上げてくれた。

映画の中でも、高校生たちがパーティーに行って、目立たないメンバーの一人が壁に寄りかかって、周りのみんなは踊ってるのに彼女は踊ってなくって。メンバーの一人が彼女のことを気にかける。ってシーンがあった。

メンバーみんな、全くではないけど、目立たないタイプで、それでも彼らは楽しんでて、それぞれ問題を抱えながら成長していく。

自分が学生の頃、目立つ側だった人も、目立たない側だった人も楽しめる映画だと思う。

先に言った通り、バンドのこと知らないけど、いいバンド名にしたなぁ。聴いてみようかな。

なんて思っていたら、主人がなんと、買ってきてくれた!
音楽的にも、私のツボでした!
これから、暇なときは毎日でもかけていたいくらい。
そんな素敵なサウンドでした。

例えば、料理しながら、聴く、とかね。

あすから素敵な毎日が待っていそうです。