【伸長法・体験談】身長の低い者が持つ苦悩

AD




 神奈川県K.Mさん

中学校の頃に160センチに到達し、以降も伸びることを期待しました。しかし、高校時代に入ると順調だった伸びはぱったりと止まってしまいました。160センチ中盤という、何とも物足りない身長で終わってしまいました。
この残念な身長で損をしたと感じたことはいろいろあります。例えば、ファッションです。Mサイズでは少しブカブカになるということで、その下のSサイズの服を購入します。ですが、基本的にSサイズがあまりありません。欲しい服が見つかっても、Sサイズがないなんてことはよくありました。だからと言ってMサイズのものを購入するのも嫌なので、仕方なく他の服を探します。私が服を購入する時はいつも時間が掛かってしまいます。
私には二つ歳が上の親戚がいます。そんな感じだと、お下がりという形で親が服をもらってくるなんてことがありますが、私の場合はそれができません。親戚は180センチほどあります。LサイズやXLを着ることが多いということで、私が着られたものではありません。着られるのは彼が中学生の頃着ていた服くらいです。そんな服をもらっては、嬉しいどころか悲しくなってしまいます…。
スポーツでも苦い思いをさせられました。野球が好きなので友人たちとよくしていました。しかし、身長が小さい私では何かにつけて劣ってしまい、クラブでは活躍することはできませんでした。周りには180センチを超えてくる選手がたくさんいます。そんな中に私がいたのでは、大人の中に子供が混じっているような感じになってしまい、とても情けなかったです。
もちろん、これではいけないと思い身長を伸ばすための努力はしていました。今ほどネットは普及していなかったので、牛乳をたくさん飲むとか、高い鉄棒にぶら下がってみるとか、かなり古いタイプの工夫しかできませんでしたが、頑張っていました。しかし、私の身長が伸びることはありませんでした。
身長で苦い思いをするたびに、一体何が原因だったのかといろいろ考えてしまいます。親は確かに背は高くはありませんが、父は私よりも背が高いです。170センチは超えてきます。牛乳はよく飲みましたが、野菜は嫌いだったのであまり食べませんでした。食が偏ってしまっていたのは確かなので、それが原因だったのでしょうか…。
高ければこんな良いことがあったのにと思うことは枚挙に暇がありません。それは大人になった今でも感じています。身長を伸ばすためのちゃんとした方法があるのであれば教えてもらいたかったです。

 

⇒身長を伸ばすには、実はこんな方法も。

AD