【伸長法・体験談】身長が低いことでのコンプレックス多数

AD




広島県H.Iさん 

私は身長が低いことにコンプレックスを持っています。身長の高い人だとかっこよく決まるスキニーパンツやニーハイブーツなども背が低いとパッとしないスタイルになってしまいます。脚の長いモデルさんのようなスタイルだと何でもに合うので羨ましいと思っていました。

背の低い私は、ヒールのある物を履かないと身長をごまかすことはできないし、背の高い友達と並んで歩くことに抵抗がありました。

私が身長を伸ばすことに関して頑張ったことといえば、カルシウムを摂ることや、毎日朝背伸びをすることでした。そうして体を伸ばして身長が伸びればいいななのて思っていました。

恋愛していて、彼がいる時なんかは身長が低い方が可愛いでしょなんて思えるのですが、実際はそんなこと思いません。人並みの身長は欲しかったというのが願いでもあります。身長が低いと高いところの物が取れなかったり、ジェットコースターの身長制限に引っ掛かったり…そういった悲しいことが沢山ありました。

小さいなりにも成長期というものはあったので、一年間で8cm伸びたこともありましたが、すぐに止まってしまい、もう伸びないかと落胆してしまいました。背の低いのは家系でもあるので、仕方ないとは理解していながらも平均身長に満ちたことが一度もなかったので残念です。

そしてファッションもかっこよく見えないし、着こなせないのがちょっとした悩みでもあります。こういった服をうまく着こなせたらななんて思ったり…ジーンズなども丈が若干長かったり、マキシ丈のワンピースも少しずってしまう…なんてこともあります。

そういった悩みもあるので、小さいって嫌だななんて思いますが、背の高い人もよくもう少し小さくなりたいと言っている人もいるので、身長分けてくださいなんて思ってしまいます。大きければ大きいなりに、小さければ小さいなりに悩みがあるのだと感じます。

身長の悩みはもうこれ以上どうしようも出来ないので今のこの状態を受け入れることにしています。しかし、学生の頃は必死になっていました。一番前にだけはなりたくない、なんていうのも学生の頃の思い出です。

一番先頭に並んでいた子はいつも大体決まっていたので、クラス替えがあるたびにひやひやしたのを覚えています。こういった悩みも学生時代から持っていましたが、今は気にしないようになりました。小さくてもそれなりにおしゃれは出来る、そう思うようになりました。

小さいから…という言い訳はもうやめたいと思うようになれたのがきっかけかなと思います。

でもまだまだ時間があったなら気休めでもカルシウムだけは摂っていたかもしれません。

 

⇒身長を伸ばすには、実はこんな方法も。

AD