ジャパンスケッチ456

タイムリーな話題を独自視点で解説

ヨルタモリは宮沢りえが主役だった?しかし視聴率は・・

PR

ヨルタモリが面白すぎると話題だ。

タモリの壁ドンも見所だったりと、話題に事欠かないww

来週はユースケ・サンタマリアも出演とあって、
これは注目だろう。

ツイッター上でもヨルタモリの話題で持ちきりだ。
あの松たか子までもがヨルタモリに出演しているとあって、
もう、第二の笑っていいともになって行くのだろうか。

なんてことを思っていたら、
どうも、こんな情報が入ってきた。

ヨルタモリは、タモリが主役ではない、と。

??そうなのか??

じゃあ、誰が主役?

それは宮沢りえだというのだ。

なるほど、宮沢りえがママをやっているので、
彼女を中心とした、トーク番組であり、
それを支えるのが、タモリである、と。

たしかに、そうと言えなくはないかもしれない。

そうなのだ。タモリが主役ではないのだ。

しかしながら、注目の視聴率は、

平均で、6パーセントから8パーセント。
最大で、11.4%を記録したとのこと。

視聴率の推移は、ゆるやかに上下しているとの情報だ。

なるほど。かなりこの時間帯では高率だ。

放送時間は、
毎週日曜日の夜23時15分から23時45分。

皆翌日会社なのだ。仕事なのだ。

それでも、夜更かししてでも、ヨルタモリが見たいのだ。

そこまでの面白さをもっている。

ヨルタモリを見て、笑って、すっきりして、誰しもが、翌日の会社に望むのだ。

昼の顔から夜の顔に変わっても、皆に愛され続けるヨルタモリ。

これからも、タモリには、
ずっとお茶の間のヒーローで有り続けて欲しい、なんて思ってみたりするのだ。