携帯遠隔アプリって何に使えるの?

AD




一時期、パソコンの遠隔操作をしたっていうので逮捕された人がいましたが、
携帯電話でも遠隔操作するアプリっていうのがあるんだそうです。
一体、どんなものなのか、どんなものがあるのか色々調べてみました。
携帯の遠隔操作アプリでも恋人の携帯に勝手にインストールして、
自分のパソコンから着送信履歴や位置情報を監視していたという事件もあったそう。
彼氏ができても基本的に放任主義を貫いている私としては
なんとも理解しがたい行動ですが、勝手にインストールされて気付かない彼氏も
どれだけ管理してないんだよ、とつっこみたくなりますね。
ですが、別にこのアプリはそんな犯罪やストーカーめいた事を
するためのものではなく、そもそもは持ち主にとって有益になるように
作られたもの。自身の携帯にインストールして、万が一、紛失してしまった時に
位置情報をパソコンなどでチェックして大体の携帯のある場所が分かったり、
お子さんの携帯にインストールしておけば、もしお子さんの居場所が分からなくなってしまった時に
その携帯の位置情報をチェックすることも、遠隔操作で周りの写真を撮って
情報を得ることも可能なんです。なんだか犯罪のために開発されたみたいな言い方を
されることが多いですが、これを機に考えを変えてみる方がいいんじゃないかなと思います。